福岡でパーソナルトレーナー講座

2014年度より、背骨コンディショニング協会は養成コースのカリキュラムを一新し、全国へそして世界中の身体の調子が悪い方のお役に立てますよう、活発に活動を広げています。


先週末は福岡でパーソナルトレーナー研修を行って参りました。

福岡、博多、と言えば屋台ですよね。

先日は念願の屋台初体験でした。

ちなみにこんにゃくは、一口かじってます(笑)。

 

パーソナルトレーナー研修は、「カウンセリング」技術を高める事が目的の一つ。

 

よりお客様の身体の調子が改善できるよう、的確に聞き取りを行い、ベストな方法を見つけるお手伝いをします。

 

「やせる」も「身体の不調の改善」も自分で生活の中に運動を組み入れ、プランを立ててゆくという面では共通するものがあります。

 

いかに「自分で」できる行動を探し、改善してゆくか。

悪い理由、できない理由には興味がありません。

どうなりたいか、どしたらできるか、に焦点を当ててゆきます。

 

経験豊富なインストラクターさんも多数参加されていますので、講師の立場ながら、毎回本当に勉強になります。

 

背骨コンディショニングのライセンスは大きく3段階。

基本の体操を指導できるのが「インストラクター」

個別の症状に対応できるのが「パーソナルトレーナー」

コキコキ骨を動かして身体の不具合を解消できるのが「スペシャリスト」

 

そしてその前段階の導入として「ベーシック講座」(*2022年現在は「腰痛解決講座」と名称変更)があり、体操の基本と理論を身につけます。

ちなみにこの「ベーシック講座」はどなたでも参加できますので、ご興味のある方はぜひお近くの講座を検索してみてください!

 

藤井が担当する腰痛解決講座は →こちら←

腰痛解決講座が受けられる「背骨スタジオ」を検索する →こちら←

腰痛解決講座が受けられる全国の会場を検索する →こちら←

  

*2022.6 加筆・修正

 

続きと以前の記事は

ブログテーマ「講座予定・講座レポート」から

 

←ブログランキングに登録しています。

1クリックにご協力いただけるとランキングが上がって嬉しいです!

 

*このブログは

メルマガ「やせる秘密」の先月号を転載しています。

いち早く読みたい方は

こちらより「会員登録(無料)」

をお願いいたします。

 

LINEにご登録(無料)いただければ、

ブログの更新情報をいち早くお知らせいたします!

友だち追加

↑スマホの方はこちらをタップ

またはQRコードを読み込んでください。

個別矯正のご予約
体操教室のご予約
お電話でのご予約は070-6600-0139
メールマガジンの登録
背骨コンディショニング協会

脊柱管狭窄症だけでなく、腰痛・猫背・足のしびれ…体操マニュアルの決定版。

12万部突破のベストセラー

Amazon・紀伊国屋など有名書店で1位を獲得!