ベーシック講座 @山梨県

昨日は甲府市内にて

背骨コンディショニング協会主催の「ベーシック講座」を開講いたしました。

 

「ベーシック講座」とは
背骨コンディショニングの理解を深め
正しい理論と体操の方法を身につけていただくための3時間の講座です。
インストラクター養成講座を受ける方も、受講が必須の講座となっています。
山梨県では僕が月に2回出張で教室と矯正を行っているのみで、ぜひ県内に、背骨コンディショニングを普及する仲間が増えてくれないだろうかと、ここ数年思っておりました。
普通のジムでは
  • 腰が痛い
  • 頭痛がある
  • 身体の調子が悪いからお休みせざるを得ない
そんな状況はよくあります。
基本的に健康な人が健康の時に来るのが、ジム。
しかし
背骨コンディショニングを導入している施設では
そういう時こそ治しに行きましょう、となります。
インストラクターにとっては指導の幅が格段に広がり
関わるお客様も
実施する施設も
皆が幸せになれるプログラムなのです。
 
今回は6名が参加してくださり
みっちりと解剖学から神経牽引理論、実際の矯正まで体験していただきました。
県内で定番の教室が開催される日も近いかも?!
ベーシック講座に興味のある方は、背骨コンディショニング協会HPをご覧ください。
この内容はメールマガジン背骨コンディショニング・プロ講座メルマガ(無料配信)でも説明してゆきます。
登録は協会HPまで。
http://www.sebone-c.org
↑宿から見えた舞鶴城公園。立派です。
*追記*
2022年7月現在
「ベーシック講座」は「腰痛解決講座」と名前を変えて2時間の講座として実施されています。
おかげさまでこの記事の後、山梨県でもインストラクター講座・パーソナルトレーナー講座が開催され、甲府市には「背骨スタジオ・甲府朝気」が誕生し、現在少しずつ体操教室・個別指導ともに開催場所が増えています!
【背骨スタジオ・甲府朝気】
の情報は→こちら←

最新情報は無料メルマガ「カラダの秘密」にていち早くお伝えしています。

登録は→こちら← から!

 

*2022.7 加筆・修正

 

続きと以前の記事は

ブログテーマ「やせる方法」から

 

←ブログランキングに登録しています。

1クリックにご協力いただけるとランキングが上がって嬉しいです!

*このブログは

メルマガ「やせる秘密」の先月号を転載しています。

いち早く読みたい方は

こちらより「会員登録(無料)」

をお願いいたします。

 

LINEにご登録(無料)いただければ、

ブログの更新情報をいち早くお知らせいたします!

友だち追加

↑スマホの方はこちらをタップ

またはQRコードを読み込んでください。

個別矯正のご予約
体操教室のご予約
お電話でのご予約は070-6600-0139
メールマガジンの登録
背骨コンディショニング協会

脊柱管狭窄症だけでなく、腰痛・猫背・足のしびれ…体操マニュアルの決定版。

12万部突破のベストセラー

Amazon・紀伊国屋など有名書店で1位を獲得!