· 

70代から年々若返り続ける女性の秘密!驚きの…体験談

ある日、70代後半の女性が杖をついて現れました。

 

「脊柱管狭窄症と腰椎すべり症と言われました。太ももの裏から足先まで痛くてしびれて、50メートルも歩けません」

 

腰は丸く、背すじを伸ばすのも大変そう。

 

「もう年だから仕方ないですよね」――そう言われても納得してしまいそうな外見でした。

実際、病院でもそう言われたそうです。

 

それから10年以上。

 

現在92歳になられたその女性は、毎年夏になると東京から北海道へ数日間の旅行に出かけられるほど元気になっています。

 

90歳の誕生日を目前に控えたある年には

 

「今回は坂道が多くて歩き疲れちゃったわ」

 

と笑って話してくれるまでになりました。

 

50メートル歩くのも大変だった10年前を考えると…驚きしかありません。

 

彼女がずっと続けてきたのは

「背骨コンディショニング」

 

私が20年以上取り組み、今も向き合っているプログラムです。

 

 

私は「背骨コンディショニング」の専門家

 

「背骨コンディショニング」

は、施術と運動で背骨の歪みを整え、腰痛や肩こりなどの身体の不調を根本から改善していくプログラム。

 

私はこのメソッドに出会って20年以上、そして普及のために「背骨スタジオ」を立ち上げて11年目、毎年1,000人以上の不調を抱える方へ改善のお手伝いをしてきました。

 

中には10年以上、継続して通ってくださる方も少なくありません。

先ほどご紹介した92歳の女性もそのお一人です。

 

 

背骨を整え、自分の力で動かす。だから変わる

 

背骨コンディショニングのセッションは、グループ形式の体操教室と個別指導がありますが、スタジオで行うのは主に個別指導。

 

1回のセッションは40〜60分で、私が直接背骨を矯正したり、サポート付ストレッチで筋肉や神経を緩めることもありますが、大部分はご本人に体操を行っていただきます。

 

体操には明確な目的があります。

  • 関節を緩める体操 → 矯正の施術をより効果的に
  • 筋力トレーニング → 矯正された状態を長持ちさせる
  • 歪みを矯正する体操→歪みの種類によっては、タオルや「仙骨枕」と言う独自のツールを利用し、自分で矯正することも可能

つまり「やってもらう」だけでなく「自分で整える」ことが鍵。

 

この体操は年齢を問わず行うことができ、先ほどの高齢女性のような方から、実は現役メジャーリーガーまで、幅広く取り組まれています。

 

 

「自分の身体は自分で変えられる」ことを、もっと多くの人に

 

身体の不調があると、多くの方は整体やマッサージに行かれます。

でも、施術だけでは根本的な改善にはつながりません。

 

一方で、筋トレやストレッチを指導するトレーナーは多くても、不調の根本改善に特化したメソッドを持っている人は実は少ないのが現状です。

 

その中で、背骨コンディショニングは

  • その場で変化を感じられる施術
  • 自分で継続できる体操

を組み合わせた、他にはないプログラム

 

「まだ不調はないから大丈夫」

そんな方も、始めることで不調知らずの身体を維持できます。

 

そして、もし不調があっても

「自分の力で改善できる」

――そんな身体づくりが可能になります。

 

 

これからお伝えして行きたいこと

 

背骨コンディショニングは、まだヨガやピラティスのように広く知られているわけではありません。

 

けれど、確実に効果があり、人生を変えるほどの力がある。

これを一人でも多くの方に知っていただき、実践していただきたい!

 

だから、私はこれまでこのブログを書き、メルマガを発行してきましたし、新しく「note」を始めました。

 

今後はこのブログとnoteへ両方に投稿を行って行きますが、

  • 簡単にできて未然に不調を防ぐ「歪みチェック」
  • 効果的な体操のやり方
  • 運動のやる気を高めるヒントや習慣化のコツ

などをお伝えしていく予定です。

 

できれば「note」アプリをダウンロードしていただき、「スキ」で応援してもらえたら嬉しいです。

 

▼note のサイトはこちら

https://note.com/sebone_studio

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

藤井の背骨矯正

7月分の予約受付を開始しています。

 

▼空き状況はこちら

https://www.sebone221.com/personal/reservation/

*上記ページの情報は月2回のみの更新のため

◯でも埋まっていたり

×でも空いている場合がございます。

 

また7月分のスケジュールは

まだ更新されていない可能性があります。

 

空き情報の詳細は直接お問い合わせください。

背骨コンディショニングのライセンスをお持ちの方へ

5/26(月)は

【背骨1DAY合宿】

ですよ!

 

お申込まだの方

▼急いでお申込ください!

https://www.sebone221.com/seminar/#SPL

*このブログは

メルマガ「やせる秘密」の先月号を転載しています。

いち早く読みたい方は

こちらより「会員登録(無料)」

をお願いいたします。

 

個別矯正のご予約
体操教室のご予約
お電話でのご予約は070-6600-0139
メールマガジンの登録
背骨コンディショニング協会

脊柱管狭窄症だけでなく、腰痛・猫背・足のしびれ…体操マニュアルの決定版。

12万部突破のベストセラー

Amazon・紀伊国屋など有名書店で1位を獲得!